【男子諸君は必見!?】ガリガリ、筋肉無しから脱出しよう!

f:id:sena1037:20210128200218j:plain

こんにちは!

今回は筋トレ初心者のための必要な知識を

みなさんにお伝えしていこうと思います!!

 

私も最近になって久しぶりに筋トレを行っています

部活をしていた現役時代が172cmの58kgでした

まぁ少し適正体重より下かな?って感じですよね

 

しかし、引退後ダラダラした生活を送り始めてから朝食と昼食を

取らない日が頻繁になってきました。

みるみる体重は落ちていき、1ヶ月で53kgまで落ちました😅

元から痩せ型で、普段から体脂肪は5%でした笑

無駄な脂肪がないってことで良いのか?悪いのか?

 

現役時代、怪我で筋トレを少し暇つぶし程度に

部活中に行っていました。ベンチプレス65kgが

確か限界だった気がします😂体重分はあげれてナンボなんですよね〜

今は50しか自信ないですが笑

今現在、増量と筋力トレーニングを行っています!

1月28日55,3kg

目標は60kgまで増量!!飯トレ頑張っています

失恋のおかげでいつもより気合が入っています!

筋トレで理想の体を手に入れるために必要な

知識、道具を伝授します!

本日の目次

 

食事回数を増やそう

毎日しっかりと、3食摂っていますか?

よく聞くのが、食べてるのに太らないんだよね〜とか

体質がどうとか!そんなの言い訳です😅

成人男性の1日の平均摂取カロリーが2500kclです

そんなの摂ってるよ!って方もいるとおもいますが

摂取カロリー>消費カロリーを上回らないといけないです

もしかしたら全然足りてないかもしれないですよ?

でも自分は少食。って方もいるかと思います

そんな時は、こまめに食事を摂ることをオススメします!

朝に1回昼1回間食1回夜に1回夕飯後あと1回 など

サプリメントなどで補うのも良いかもしれませんね!

しっかりとカロリー計算をすると、1日のゴールが見えてきます

これも地道な努力です😅

 

 

 

間食にプロテイン

もう食べれない。お腹いっぱいだよって方が

ほとんどだと思います。間食にプロテインを挟めばいいんだ!

プロテインにもタンパク質の多いホエイプロテイン

       カロリーの高いウエイトゲイナーがあります 。

 

もう体重が足りてるって方はホエイプロテインを飲んで筋肉の成長につなげ

まずは体重って方はウエイトゲイナーをオススメします!

わたしの使っているプロテインもここに貼っておきますね!

ホエイプロテイン⤵️

エクスプロージョン ホエイプロテイン 3kg 約100食分 ミルクチョコレート味 大容量 国産

ウエイトゲイナー⤵️

Myprotein マイプロテイン・Impact ウェイトゲイナー (チョコレートスムース, 5kg)

どちらも近い価格設定ですのでお買い求めしやすいかと思います!

好みの味で選ぶのが継続の鍵です!!

 

 

ススメのサプリメント

どんなサプリメント使えばいいの?って方がほとんどだと思います

初心者にも買いやすいお値段のコスパのいいサプリメントを紹介します

f:id:sena1037:20210213203205j:plain

エクスプロージョン ホエイプロテイン 3kg 約100食分 ミルクチョコレート味 大容量 国産

こちらの強みは、なんと言ってもこの安さ!!

普通3キロ6000円は超えます、しかし3キロ5000円台で買えるのは

エクスプロージョンだけじゃないでしょうか

しかも翌日に届く!

 

安くて早くても、味は悪いんでしょう?って

そんなことありません!!

わたしはミルクチョコレート味を飲んでますが

逆に飲みたくなるほどの美味さです!

とりあえず購入しましょう笑

騙されたとも思いポチってみましょう!

こちらから購入可能です⤵️

エクスプロージョン ホエイプロテイン 3kg 約100食分 ミルクチョコレート味 大容量 国産

翌日に届きますのですぐ始めれます

 

 

筋肉をつける上でのNG行為

筋肉を大きくする上での NG行為があります

避けたいのはこちら

 

・筋肉痛がきてるのに筋トレを毎日する

・空腹時に筋トレをする

・扱えない重量でトレーニングする

・1日に複数箇所トレーニングする

・追い込めずにトレーニングをやめる

 

 筋肉痛がきたら2、3日休憩しましょう!

筋肉が分解されているので合成され成長を待ちましょう!

ずっと分解されていたら成長されません😅

 

2 空腹時に筋トレは避けましょう!

パワーが出ません!ですので最高のパフォーマンスができず

十分に満足できずに終わります。

しっかり栄養を取り入れてからトレーニングをしましょう!

 

3 扱えない重量での筋トレは危険です!

関節を痛めるほか、しっかりと筋肉に効かせてあげれないのが

問題です。初心者の方は10回が限界の重さで3セット

これを元にメニュー作成をしたらいいと思います!

 

4 例えば1日に胸、腕をトレーニング、翌日に肩、背中をトレーニン

など1日に複数箇所するのは良くないです

今日は胸!明日は肩!と1日1日部位を決めていきましょう!

 

5 初心者の皆さんにはパンプアップを経験してもらうのが

大事です!

筋肉がカチカチに張って大きくなっている状態です

そこまで追い込めたら終了のサインで大丈夫かなと思います!

疲れたから止めるのではなく、しっかり効かせてあげれて

パンプアップしてからをオススメします!

 

 

まとめ

本日の内容を頭に入れて筋トレをしましょう!

部位ごとに日にちを決めて、パンプアップまで追い込む!

トレ後30分以内にプロテインを飲む!

しっかり栄養を取り筋肉を成長させてあげる!

これの繰り返しです!

 

レーニングをしてると自然とお腹が減り

食事回数も増えて聞くと思います!

まずは3ヶ月の継続!そこまで継続できたら

もう心配はいりません!頑張りましょう!